GWのあいだ
2016 / 05 / 10 ( Tue )
連休をつかって気持ちよく遊びに・・・いえいえ! 修行してきました (;´▽`A``

P1090039.jpg

これが主人(あるじ)のマウンテン・バイク。  黒いヴァルキリー✨
こいつにまたがり 旅をする 🚲



BGMに♪ クイーンを聴きながら疾走するのは最高に気持ちがいい!!


P1090029.jpg


アニメ 「思い出ぽろぽろ」に登場した場所なんだとか。 まあー のどか。


P1090115.jpg

最初にきたのが ここ 
静けさや 岩にしみいる せみの声


P1090080.jpg

そんなの 知らんにゃ。

((こいつらに聞くのが間違い。 かわいすぎ💛))

P1090091.jpg

いちばん右下のが薬師寺・根元中堂の曼荼羅(まんだら)。
見た感じ胎蔵界曼荼羅だと思う。 座主しているのが12の院になってた。

P1090098.jpg

石段を登り、眺めもバッチシ。 ここで瞑想。


P1090164.jpg

今年はさくらんぼ🍒の実も早い。 左下にあるのは”谷間(たにま)”やま。 勝手に命名。

このチャリで東北と関東をまわって甲信越まで行ったことがある。 マイカーより可愛いぜ。

それじゃ、まあ だす。

P_20160506_184222.jpg

旅行中の美味すぎごはん&管理犬のバカ主人(あるじ)。

ことしは ”さらけだす” 目標。

さら飯とかけてみた。 侍の西郷さんじゃないが、自分をだすのが大の苦手な主人。

じぶんが変わらなきゃあ 周りの景色だって変わらねえ。  恥はぜんぶだす。 

知人のクラシックコンサートに行ってきた。



プロであり主婦の方。 障害のない主人よりよっぽど芯があって 打たれ強い。




山本二三展に行ってきた。アニメ―ションの勉強。

背景となるセル画の上に、キャラクターを描いたセル画をかぶせ 紙芝居のように動かすみたい。

人物の配色は後ろの背景色をつかう様子。

写真の上に貞本先生のキャラを描いてみたが・・・やはり擬音語がないとさみしい。

原理は紙芝居ならと 少し勇気が湧いてきた感じ。


時をかける少女でのラスト
千昭の「未来で会おう」・・・あれって
未来が近づいていけば近づくほど早く再会できるけど、
それは世界の崩壊後・・・なんよね。
シュタインズゲートだわ (; ;)

おやすみなさい。

関連記事
04 : 57 : 14 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<これからを見つめなおし | ホーム | 春の男祭り開催!>>
コメント
--ツバサ さま、コメントありがとうございます!--

のどかなところですね^^
ちょっと田舎すぎるのが難点でありますが(^^;

いつもと違うことをしてみたく
ちょっとだけ背伸びしてみました(^▽^;)

by: masa(マサ) * 2016/05/12 03:06 * URL [ 編集 ] | page top
--三千筆さま、コメントありがとうございます!--

いえいえ、恐れ入ります
なんとなくジブリという気分でふらっと出かけてみました(^^;
アニメのロケ地を散策するのも中々にたのしいです。

二三展はアニメーションを知る勉強となりました。

テクノロジーが当たり前となった時代で、いまだに紙芝居アニメが人気を博すのは
つくり手から来る意志なんだと 改めて感じいりました。

良くも悪くもテクノロジーを駆使するのは人間の意志というのか。

もし風景を描くのが苦手でありましたら、
風景写真の上にトレースを置いて人物を描くのもアニメの勉強になるかもです。

二三さん自体キャラクターを描くのが得意ではなかったようで、
風景だけではどうしても物淋しさがあります。
 
いいキャラクターに出会うのも アニメを生みだす必須条件かと、ごく個人的におもいました。
(じぶんも作りたいと思います)

ブログより長いコメントすみません
by: masa(マサ) * 2016/05/12 02:44 * URL [ 編集 ] | page top
--MKさま、コメントありがとうございます!--

メーカーはとんと疎いもので、勉強になります!(^▽^;;) 

クイーンの曲はPVがとにかく好きでした^^

古坂さんといえば サイクリングだサイクリングだ ヤッホー ヤッホー ですね(^^♪  

じつは古賀先生の おーかーを こえ~てゆけば♪も好きでして
山登りに行くときなど、倍速にし必ず聴いております^^

名曲はほんとに色あせないですね(^^♪ どうかまたいらしてください🎶
by: masa(マサ) * 2016/05/12 01:10 * URL [ 編集 ] | page top
--ときさめ様、コメントありがとうございます--

ときさめ様もよく田舎の道を出奔されるのですか! 
自然に触れますと心が癒されますよね^^

ときさめ様の描かれる風景画も楽しみにしております(^^♪

…自分をさらけだすのはとても恥ずかしいのですが、
変われるところから変わっていきたく、前に一歩、踏み出そうと思いました。

ボップ…(もしダイの大冒険をご存じでしたら)
はは、たしかにポップですw へたれやスケベなところまでそっくりですw

最後の山本先生のポスターの前で立っているまことさんは、
自分が貞本先生の絵を見ながら描いた模写でした(^^;

CGの技術がどんなに発展しても アニメーション自体は今も昔も紙芝居なんだという
感動に打ちひしがれまして、描いてみました。

写真の上にキャラクターを描くのも、アニメーションの勉強の一つとなるかもでした。^^  
by: masa(マサ) * 2016/05/12 00:51 * URL [ 編集 ] | page top
----

マウンテン・バイクでお出掛けですか!いいですね(´∀`)
本当にのどかなところで、
たまにはこういう所にお出掛けするのもいいですね^^
綺麗な自然は癒されますね♪
by: ツバサ * 2016/05/11 20:49 * URL [ 編集 ] | page top
----

いや~これはのどかで本当に癒される田舎風景ですね!!!これは良い連休の過ごされ方されてますね(^^旅先のご飯もさらに美味しそうで、、、自分もどこかに行けば良かったと後悔してるところです(^^

コンサートに山本二三展、いろいろと充実した連休ですね!(^^
by: 三千筆 * 2016/05/11 12:47 * URL [ 編集 ] | page top
--毎度ご来店ありがとうございます--

ルイガノですね。
クイーンのこの曲も懐かしいです。
それまで、テーマソングは、古坂一也でしたからねぇ(笑)。
by: MK * 2016/05/11 10:09 * URL [ 編集 ] | page top
----

いいですね~田舎の風景に癒されました。
田舎大好きなので、こういう写真を見るとふいに行きたくなりますね。
昔はよく知らない田舎に出奔したものです(笑
社寺・風景・飯写真は旅の鉄板です、どんどん晒してください、見ていても楽しいですしね。
お?お顔もちょっとサービスで出して頂いてますかな?パステルカラーなイメージだったので、リアルはポップな感じかなと思っていましたがシュッとしていらっしゃることに意外性を感じました
(男前って意味です><)


最後の山本二三展のタペストリーの前はどうなってるんですか!?まことが不自然に浮いてるんですけど、これパネルで立ってるのですか!?

by: ときさめ * 2016/05/10 23:05 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://masa0085.blog.fc2.com/tb.php/94-f5f26bb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |