花よりだんご三兄弟
2016 / 04 / 22 ( Fri )
今日はちょいとお休みして お団子を食べに行きました☆

だんご三兄弟とその仲間たち (ノ≧ڡ≦)

一番左が”ずんだ”と言って そら豆をすりつぶしたもの。
最上川近くにある豆腐屋さんの手作りお団子で、いっぽん100~130円☆
4本も食べちゃうとお腹がいっぱい~~ふぅ満腹。



(今週描きためました”らくがき”)

こんなんでGIFアニメがつくれるのかなぁー……と妄想中 (´-`:)
~おやすみなさい。 あばばばzzz
関連記事
21 : 56 : 19 | イラスト | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<レナス・ヴァルキュリア  | ホーム | Do You Remember Love>>
コメント
--春三さま--

返信遅れました((汗
コメントありがとうございます!

春になったらだんごー♪って歌いたくなっちゃいました(〃ωノ)

GIFアニメは今回初めてなのですが、
右も左もわからず悪戦苦闘がつづきでして(・・;)
春三さまのGIFアニメを観察しながら
あらためてそのクオリティの高さに感服しております✨ (´-`)スゲー

BOMが「BOM!」になるよう、僕も頑張ってみます!(; ・`д・´)…ゴクリ
by: masa(マサ) * 2016/04/27 22:42 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんちゃ。x。ノ

お団子のずんだのボリューム凄いですね(*゚ロ゚)
お店のお団子って食べたことないのでとても美味しそう(^p^)
GIFアニメいいですね~!
デフォルメの女の子がとても可愛らしい↑
「BOM!」って表現が個人的に好みです(´∀`)
オイラも簡易GIFアニメを作りましたが、
口を動かすのと、瞬きだけでもとても大変な作業でした。
でも、自分の描いたキャラが動くのは結構楽しいので頑張ってくださいな(`・ω・´)
by: 春三(はるぞう) * 2016/04/25 02:01 * URL [ 編集 ] | page top
--ときさめ様--

コメントありがとうございます!
はい、甘党です(`・ω・´)/

…ですが、この団子は甘さがおさえめでして、
あとに残るしつこさもなく、無添加の一切ないその日かぎりの生もの。
食材を生かし、香りと歯ごたえはちょうどよく、まさに「う、うまいぞーーー!!」

テレビは断ってもやって来ちゃうらしく お客さん想いの暖かいお店でした。
(東北の田舎は物価が異常に安いです)

GIFアニメはぼくも勉強中でして…(ほとんど怠けてます)(:ω::)タラタラ

ぼくも修行中の身でして、気長にお待ちくださいませ (^▽^;)ハハ
by: masa(マサ) * 2016/04/25 00:51 * URL [ 編集 ] | page top
----

甘党ですか!?またすごい量ですねぇ・・・(´・ω・`)
洋菓子のジャンキーな味に慣れてしまいましたが、たまに団子食べると優しい味に口がほころんでしまいます!

アニメは、私も紙芝居動画でとりあえず予定はしてます。
絵コンテとかあまり知りもしないのに描いてみましたが、やってみると難しいですね(苦笑)
やはりgifからコツコツ積み上げようと思いました(´;ω;`)

masaさんのgifアニメが完成すればまた公開してください!
楽しみにしてます(´・ω・`)
by: ときさめ * 2016/04/24 22:20 * URL [ 編集 ] | page top
--ツバサさま--

コメントありがとうございます!
だんご兄弟懐かしいですよね~♪
ツバサさんにも食べさせたいよー( ;∀;)

GIFアニメ、思っていたよりちょと苦戦してるのですが…
憧れに挑戦って楽しくて^^
有名な監督のお言葉ですが
「夢を見ずに、夢になろう」
素人なので少しづつのんびりですが、足がかりができたら、と思います。
ありがとうございました(^^♪

by: masa(マサ) * 2016/04/24 19:02 * URL [ 編集 ] | page top
--サーダインよしのぶ様--

コメントありがとうございます!

Σっていえいえ、ΣΣ(゚д゚ll)ぼくは画力などないですよ!!
描写力も向上力もサーダインよしのぶ様こそ高いと思います!!

最近は個人でアニメを制作される方も増えたようで、時代ですねー。
…色々な機能が増えましてもそれを描くのは人間ですから
やはり基礎がしっかりできていないと、伝えたいものも伝えられない気が致します。

遠回りこそ一番の近道かと、ぼく個人には思うのですが…
サーダインよしのぶさまが、何度も殻を破り、大空を舞う日が楽しみであります!^^
by: masa(マサ) * 2016/04/24 18:39 * URL [ 編集 ] | page top
----

あっ、だんご三兄弟懐かしい(笑)
お団子美味しそうでいいですね♪
しかも、お豆腐屋さんの手作りお団子とは、
これまた珍しいので食べてみたいですね~。

GIFアニメも作れたら楽しそうですよね(´∀`)
実際に絵に描き起こしてみて、
やってみたいという気持ちがあるというのは素晴らしいですね^^
by: ツバサ * 2016/04/23 22:11 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは
以前の記事でアニメと伺って、どんなアニメを描かれるのだろうと思っていましたが、
こういうアニメでしたか!
ちょっと意外でした。
でも、こういうのもいいですね。
どのコマの女の子も可愛いです。
デフォルメもいいですね。
こういう絵がさらりと描けてしまうのはほんと羨ましいです。
私が使っているCLIP STUDIO PAINTも最近アニメの機能が追加されたらしいんですけど、私はまだそんな段階ではないので、機能を見てすらいません。
私にもmasaさんのような画力があれば……
by: サーダインよしのぶ * 2016/04/23 02:03 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://masa0085.blog.fc2.com/tb.php/88-53c12338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |