極上のわらび餅 茶寮 宝泉
2015 / 12 / 23 ( Wed )
20151223092141a7f.jpg
本日は京都和菓子の名店、茶寮 宝泉 (さりょう ほうせん)に訪れました。中庭を見ながらゆっくり食べられるわらび餅の有名なお店です。

20151223092142b10.jpg
まずはほうじ茶にとっても合う美味しい豆菓子。
わらび餅はその場で作られるそうで、15分程待ちます。

20151223092144cf6.jpg
こちらがその"わらび餅"。
口の中にトゥルンとはいり、シャリっという不思議な感触

なんとも贅沢な美味しさ。
平日の小雨の午後ということもあり、お客も少なく
とても満足な時間を過ごさせて頂きました。

場所は、市バス「下鴨東本町」バス停から徒歩3分。下鴨神社の近く。

2015122309214623e.jpg
八坂神社前。まだ紅葉が残ります。

201512230921596e1.jpg
京都駅前のクリスマスツリー。
ちょっとした私のクリスマスプレゼント。
関連記事
09 : 54 : 32 | 旅行記 | コメント(0) | page top
<<鞍馬山・貴船神社 お参りと伝承 | ホーム | 高野山>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |