アニメ・本のおすすめ
2017 / 07 / 27 ( Thu )

また、つまらぬものを描いてしまった…。

また、つまらぬものを描いてしまった…

石川五右衛門  CV: 大塚周夫 (ルパン1st)


次元大介

次元大介  CV: 小林 清志 (1st)

1stから4stまで続くルパンの魅力とは一体何であろう…。(銃はマグナム19のモデルガン)


太宰について

文ストが好きなマダムへ、プレゼント用に描いた太宰治。 ㅤ ㅤ ㅤ

『太宰について』

 …選ばれてあることの恍惚と不安、二つわれにあり。(ヴェルレーヌ)

 思へば、私が中二の頃に夢中で読み耽った太宰治全集。
高校に入る頃にはすっかり太宰が嫌いになっておりましたの。 (ハシカに近い存在だったかも) ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ

 太宰と対象的な執筆者は宮沢賢治かと。(三島由紀夫でなく) ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ
幸田露伴のように人物をリアルに描写できる作家ならよかったのだけれど、自分をリアルに描くというのはやはり辛いと思う。  ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ
 太宰の隠れた名作は、短編集キリギリスの中にある『佐渡』のお話で。

大人になって読むと…太宰は子供っぽい表現も多いのだが、子供の頃に気付かなかったあんな事やこんな事、大人であるから気付かされる事実も多く、ぜひ文ストで興味をもった方、一度は手にとって読んでほしい作家の一人。 ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ
逆をいえば、一度も読んだことないのはもったいにゃい・・・。


初恋の魔女

今期、突如あらわれ・・・私の心をわしづかみにしたアニメ 『18if』。


あらすじを簡単にのせると、
高校に入学したての佳代(かよ)は元気な姿でいられる『夢世界』で夢のような時間を楽しんでいた。
公園で初めて外の世界からきたという遥人と出会い、何度も二人で遊ぶうちに、彼のことが気になってしまう…。 ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ

お話は1話ごとの完結。水瀬いのりが演じる魔女のお話もあって……ごくり。
ㅤ ㅤ



夏アニメ一覧

個人的に「メイドインアビス」と「アホガール」にどハマり。 「18if」がダークホープ。 
終物語たのしみ🎵 

あと「徒然チルドレン」も面白く。 「てーきゅう」もだけど、短編アニメは嬉しいなの🎵




 にほんブログ村 イラストブログへ



関連記事

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

04 : 47 : 27 | イラスト | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://masa0085.blog.fc2.com/tb.php/167-516c6682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |