節分ということで
2017 / 02 / 02 ( Thu )
夏目レイコ


picture No.186  夏目友人帳
夏目貴志の祖母 『夏目レイコ』 (CV:小林沙苗)


鬼のように強いレイコさん。
節分の日ということで、お面を付け金棒を持たせてみました。


※ふた月以上前にリクエストあった作品。 ほぼオリジナル。



〈下絵〉
夏目の構図

下絵の段階では女装した男です(汗)


夏目レイコ原画


使った道具:シャープペン、消しゴム、画用紙B5判、SAI



ここ一週間、風邪をひいてグッタリしてます…(-_-;)  ブログ回れずごめんなさい(__) 


鬼は外!! 福は内!!!


〈今日の豆知識〉 
Q. 七福神の大黒さまの正体は~インドの”破壊神シヴァ”だって知ってる? 
A. 超イケメンの神様が中国を渡り~お金の味をしめ~丸々肥えてやって来たのが今の大黒様…なんだそうな💧 




 にほんブログ村 イラストブログへ


関連記事

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

12 : 02 : 34 | イラスト | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<化物語シリーズ | ホーム | この仮面の悪魔に施しを>>
コメント
--幻造戦記の作者さま、コメントありがとうございます!--

ご返事遅くなりました💦💦 ありがとうございます!!

二月に入り、寒さも一段と厳しくなってまいりましたね(;^_^A 
お互い体に気を付けて、精進して参りましょう! 
by: masa(マサ) * 2017/02/10 08:37 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちわ!
相変わらずお上手で、すばらしいです!お腹のおへそが良い感じ♪
寒い時機なので、お体に気をつけてくださ(><)
by: ダメ人間 * 2017/02/05 17:58 * URL [ 編集 ] | page top
--ときさめさま、コメントありがとうございます!--

こんばんはです!
最近テクスチャが同じのばっかりで。また作らなきゃいけないかなと思うのですが…なまけ癖が(~_~;)
節分は、南京豆食べておわりました。 豆の仕事してるので、ぶっちゃけ豆はお腹いっぱいでして汗

この人隠密なんですね~ 豆ぶつけてやってください。 …ぼくを島送りにしたお奉行様なので。

最近こちらではインフルが流行ってまして…幸い 風邪だったのでよかったですが

ときさめ様もどうぞ体調を崩されませぬよう、お気を付けくださいませ。
暖かきお言葉、何より嬉しいです。 ありがとうございます<(_ _)>
by: masa(マサ) * 2017/02/04 02:02 * URL [ 編集 ] | page top
--いぬふりゃ様☆ こんばんニャ--

ぼ、ぼくはへん○いなんかじゃないんだからね!( ̄^ ̄*)ツーン
ドへんたいなんだからー! (←もっとダメなやつ)

睡眠はとりすぎると頭の中がふわッとなりますよね…
わたしも最高48時間寝たことあるのでよくわかります˖

れいこおばーさまは…おそらく作中でも最強かと思うんですよね
物語でいうと…とつぜん終盤にあらわれ
封印された闇の力を解き放ち、世界を滅ぼそうと空中に巨大な城を作る、人間嫌いのラスボス……

じつは私も病院の待合室で単行本読んだ程度でして(〃▽〃) 分かってないです汗

大黒様は、
感受性の強い人には七福神の笑顔がどこか薄気味の悪いものとして感じられるようですが、正体は、
正真正銘 破壊の神。  世界を原子レベルにまで分解し、ありとあらゆる原子記号を組み換えて新たな地表を創造する
三大ヴィシュヌの生まれ変わり…インドの神様って基本、やばいのしかいないとです(~_~;)

拷問は……毎日スコップもって雪をはき、渋滞にのまれ、灯油を買いに行き、猫にエサあげて…

ああ。あと、ララティーナ様を想像しながらナ○するの禁止。 男性が喜ぶものなどぜんぶ没収。
毎日 聖書を読みながら、念仏唱えさせられています。 ・・・・・・・・・・・・やだ。
by: masa(マサ) * 2017/02/04 01:44 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは。
相変わらずのテスクチャ使いにホレボレしちゃいます!
そういや今日は節分でしたね。
ニャンコ先生のお面がナイスアイディアだと思いました!
そしてそして、プロフィール画像は朝比奈様じゃないですか!
※北大路欣也の役で一番すきなのが隠密奉行朝比奈という言う役なので、勝手にそう呼んでますw

めっさ上手くてビビリました。

風邪も大変はやっているようなので、どうぞご自愛くださいませ。
寒暖の差が最近では酷いですからね・・・暖かくしてお休みくださいまし。
by: ときさめ * 2017/02/03 22:56 * URL [ 編集 ] | page top
--ツバサ さん、コメントありがとうございます~!--

いよいよ今日ですね♪
レイコさんもいつも以上に金棒をブンブンふりまわし
友人帳のページを増やしてるかもですね(´罒`)✧

…夏目くんが見たらショックでしょうね💧(笑)

最近こちらでインフルエンザが流行りまして、幸いインフルではなかったのですが、風邪はひかないにこしたことないですね(~_~;)うゥ

暖かいお言葉…ありがとうございます(´・ε・̥ˋ๑)ウレシイです
by: masa(マサ) * 2017/02/03 21:58 * URL [ 編集 ] | page top
--rainbowcubeさま、おこんばんは~!--

いま…獄門島に送られ、大雪の中を重労働させられています(A´∀`;) (半分ノンフィクションです笑)

友人帳は、むかし近くの病院で診察が終わって居座って読んでた…というぐらいで
最新刊をよんでないのでちょっと自信がない感じです…💦 また病院通おうかな…イカンイカン(汗

おほめ頂きありがとうございます~!(*´▽`*)

……そうなんです。
超イケメンにして怪しい雰囲気を漂わせる貴公子シヴァ様は~~中国で美味しいものを食べすぎちゃったの???
天地創造の裂け目を造るという三叉の槍も………打ち出の小槌になっちゃったみたいで 汗
本物をしっかり伝えようとしたのが、あの弘法大使・空海さんで…。伝えるって難しいですね(;^_^A
by: masa(マサ) * 2017/02/03 21:47 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばん<(*ΦωΦ*)>ニャ

ヘン○イ仲間(?)のマサさん、ご機嫌よろしゅう~♪

ハッ!?今日って節分だったのかひょっとして…!
休みにしていたせいで20時間以上寝ていたので全く気がつかず…。
って、気がついていてもどうせ何にもしやせんが( ̄▽ ̄;)

強そうなれいこおばーさんですな…。
これなら妖怪連中もさぞかしビビったに違いない…。
実はこの作品、むか~し病院の待合室に置いてあった漫画の1巻を読んだだけで殆ど知りません(笑)
でもおばーさん最強伝説はその巻でも触れられていたような。

大黒さんの話は知ってる人は知っているっていう感じですよね。
僕はどこで知ったのかなぁ~…あまりに古い記憶なのでおぼろげにしか…( ̄◇ ̄;)

で、鬼平さんとこの取り調べはいかがです?
やっぱり逆さ吊りにされて水責めとかトゲトゲのムシロに正座させられて云々…ですか?
どこかのヘ○タイ騎士が喜びそうな…(。-∀-)
by: いぬふりゃ☆ * 2017/02/03 19:20 * URL [ 編集 ] | page top
----

節分ももう少しですもんね~。
にゃんこ先生のお面をつけたレイコさん、
金棒まで持っていて、
これはかなり強そうな感じですね(笑)
実際のレイコさんも金棒ぐらいならぶん回せるイメージがあります(笑)

風邪を引いてしまったというのは、
本当に辛いですよね(><)
早く完治にするといいですね。
お大事に~。
by: ツバサ * 2017/02/02 20:37 * URL [ 編集 ] | page top
--masaさん、こんにちは~!(*´∀`*)ノ--

ちょ・・masaさん、鬼平さんに捕縛されちゃってますよ!!(笑)

夏目友人帳はまだ見たことがないのですが、レイコさんはお祖母さまなんですか!
金棒を担ぐ姿がカッコイイです!(*´∀`*)ノ

えっ!大黒さまの正体が破壊神シヴァ?!Σ(@o@;)
シヴァって、すごく残酷で強い神様のイメージですが、大黒さまの丸々したお姿や優しそうなお顔からは想像つかないですね・・!
by: rainbowcube0503 * 2017/02/02 14:15 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://masa0085.blog.fc2.com/tb.php/147-a9153ee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |