〜ちいさなほしのゆめ〜 イラスト
2016 / 11 / 12 ( Sat )
ゆめみちゃん(小)


ご無沙汰しております💦 12日ぶりの投稿(汗)


ヒロインの絵 No.40 
planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜
『ほしのゆめみ』
(アニメーション制作:Key ネット配信アニメ, 2016 )



・使った道具: 色鉛筆、シャープぺン、 消しゴム、厚紙用紙 (A4)


君の名を観たときも泣かなかった僕が
不覚にも号泣してしまった...keyの心温まるwebアニメ


<レビュー>
 舞台は今から30年後の荒廃した未来。 デパートに取り残された一人の少女...ロボットとの交流のお話。.

なんていうかリアルなんですよね。 寂れた商店街に人のいない交差点。喋りつづけるロボット。

  監督がジョジョの人だからかもしれないけど ホラー性もあるというか。 keyにこんな演出できるって思わなくて。
『イヴの時間』、『夏目友人帳』 が好きな方にオススメかも。 ハンカチ持参で。





多岐さん



ヒロインの絵 No.41
夏目友人帳 伍話より
『多軌透 (たきとおる) 』
(アニメーション制作:夏目友人帳製作委員会)




・使った道具 :パステル、色鉛筆、シャープぺン、画用紙 (A4)




<つぶやき>
 東北の地方局ラジオで 『 S-1グランプリ~声優異種格闘技戦~ 』 
というのをやっていて、好きな声優さんの魅力をひたすら叫ぶ!
そんな企画があるんですが…

個人的に 昨年までずっと”水樹奈々さん(クロス・アンジュ)”押しで、
今年は”佐藤利奈さん(サトリナ)” ガッツリ押しでいってみました。

森川智之 さん VS 緑川光 さん ファイト!
井上和彦 さん VS 神木隆之介 さん ファイト! などなど

水瀬 いのり(みなせ いのり)さんがホースで
加藤みどりさんと当たり ファイト!   
 
……貫禄と おそ松ネタで一次敗退。 …チッ。  

しかし、本人たちが参加してるわけじゃなし。
根っからのオタク番組。     

  

 にほんブログ村 イラストブログへ


関連記事
14 : 52 : 28 | イラスト | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<おにぎりアクション | ホーム | TRICK OR TREAT>>
コメント
--まーさん コメントありがとうございます。--

水色と桃色…あまり意識してはいなかったのですが
感情がこちらの色を持てめていたのかもしれませんねー

気持ちが伝わって頂けて嬉しいです✿39╹◡╹)

お褒め頂きありがとうございます♪

*ちなみ、planetarianの監督さんジョジョの方でした(^^;
by: masa(マサ) * 2016/11/14 17:49 * URL [ 編集 ] | page top
--ツバサ さま、コメントありがとうございます。--

…上手く描けたのか不安でしたが、
お褒め頂きありがとうございますm(__)m

「ちいさなほしのゆめ」は私がおススメしたいアニメでして、
「君の名」でどうしても知名度が薄れてしまいましたが、
作品のテーマと伝えたいメッセージ力は負けないものがあると思います。

ちょっとした人間関係で疲れているときに…よいかも?

多軌さんの回は…個人的にですが、今期いちばんに癒されるお話でした。

主人公の神谷さんが「それはまるで…」
と気持ちを語らず aimerのEDへはいるところも素晴らしく…。
(ガッツリ感情移入)

淡さが伝わって頂けて嬉しいです^^🌸
by: masa(マサ) * 2016/11/14 17:37 * URL [ 編集 ] | page top
--お邪魔させていただいております!--

うわぁッ❤
どちらのイラストも、とても素敵です!
水色、桃色…。
どちらのトーンのイラストも、本当に綺麗です。
淡く優しくて、じっと見惚れていましたよ。
by: まー * 2016/11/13 22:27 * URL [ 編集 ] | page top
----

おおー、今回も素敵な絵に仕上がってますね♪
『planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜』は、
CMで見て気にはなっていたのですが、
感動できるという事で、これは一度見てみたいですね(´∀`)

多軌の絵の方は家に迷い込んだ妖怪を助けた話しの時の絵ですね♪
あの話もちょっと最後が切なかったですが好きでした^^
絵の方の梅の花も綺麗でいいですね~。
by: ツバサ * 2016/11/13 20:16 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://masa0085.blog.fc2.com/tb.php/133-de29f53a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |