魔女エキドナのイラスト (完成)
2016 / 09 / 02 ( Fri )


エキドナ1


「強欲の魔女 エキドナ (ドナドナ) 」 an avaritia witch Echidna.

今年一番に時間と魂を込めて描いた作品。



↓ こちらメイキング動画




BGM:魔女のテーマ ( Madoka☆Magica)


REゼロから始める異世界生活 の第四章から登場されるエキドナさん。

ロズワール卿とベアトリス、ねこの聖霊パックとも関係の深い、7大魔女のひとり。




↓ちなみ こちらはテイルズオブベルセリア に出てくるエキドナさん

13_20160901233917bbe.jpg

神話のエキドナはかなり有名な蛇の怪物で、
地獄の門番ケルベロスに蛇竜ヒドラー、スフィンクス、など多くの怪物達の母でもあったり。
もとはスキタイ地方の女神だったとか。

15_201609012339166f8.jpg
街道で暴れまわっているところに遭遇。 ふつうに怖っ。





エキドナ0

誕生日は1月24日。 
真っ白な、処女雪の降り積もる雪原のように白い印象の少女で、背中にかかるほどの長さの髪は雪を映したような儚げな純白。露出の少ない肌もまた透き通るほどに美しく。理知的な輝きを灯す双眸と、目にすれば、誰もが見惚れてしまうほどの美貌。黒い瞳を持つ。イメージカラーは白、黒。
ありとあらゆる叡智を求め、死後の世界にすら未練を残した知識欲の権化。 享年19歳。  (リゼロ 第四章より引用)



ちなみに私にとって魔女エキドナの有り様とは、契約神オーディンをも超える理想に近く。
例えフィクションであっても、本物を描きたくなりました。 





 にほんブログ村 イラストブログへ




関連記事
01 : 19 : 23 | イラスト | トラックバック(0) | コメント(11) | page top
<<近況 | ホーム | ベルベット・クラウのイラスト>>
コメント
----

すてらさん、どうもはじめして!
  
そうですね、おもにぼくが使用している道具はシャープペンと鉛筆、綿棒なんですが、できるだけ質感にこだわって描いております。
美しいと言っていただきありがとうございます!💦

世界放浪記のほうにもお越し頂きありがとうございます!
旅の軌跡を残してみました^^

ええと、あの天使…さまでしょうか(^^;  
心の清い持ち主にのみ見えるという天の使い… ぼくの曇りきった心に映るのか、とっても自信がないです💦

できるだけ天使の男の子、っぽい子を描いてみますが…
堕天使になってしまったらごめんなさい(^^;   
by: masa(マサ) * 2016/09/12 16:48 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2016/09/10 08:31 * [ 編集 ] | page top
--はじめまして--

はじめまして。この少女がとても美しくて、なんて表現したらいいかわかりません。こういうのを超細密画というのでしょうか。
世界放浪の旅も素敵だと思いました。
by: すてら * 2016/09/09 19:02 * URL [ 編集 ] | page top
--ツバサさん、コメントありがとうございます--

時間はかかりましたが、なんとか完成することができました。ありがとうございます。
今期のリゼロでは登場しなかった強欲の魔女ですが、
二期目が作られたとき「あっコレは」と思い出していただけたら嬉しいかもですね~(´∀`)
ぼくも魔女エキドナを見習って、貪欲に絵を描いていこうと思います。
お互い精進して参りましょう!
by: masa(マサ) * 2016/09/09 18:54 * URL [ 編集 ] | page top
--ときさめさん、コメントありがとうございます--

優しいお言葉を、いつもありがとうございます。
時間はかかりましたが、いまのところここが私の限界みたいです。

プロというお言葉…昔からひねくれ者のぼくには どーもいけ好かないっすね~( ̄▽ ̄;)汗
というのは昔、那須にある藤城清治美術館に行ったとき藤城清治さんが 「自分はずっとアマチュアで絵を描いている」という言葉が忘れられなくて。その時90歳でした。

プロでお金をもらうのって確かに立派なことだけど、それで失敗をしなくなったら意味ないのかなーとか。

分かりやすい例だと、やっぱりパヤオさんですかね~。
あの人の漫画ナウシカを読んでから、もうそれ以上ってのがなくて。
もののけあたりで興業的にも大失敗してたら、あと二三本は描けたんでしょうが。どーもままならんですね。

自分も初心へ帰って、絵の挑戦と失敗の日々を繰り返そうと思います。
できない自分がいるから、明日へ羽ばたく希望も湧くかと。
おたがい精進していきましょう! 
by: masa(マサ) * 2016/09/09 18:43 * URL [ 編集 ] | page top
----

完成おめでとうございます!
本当に息をのむ美しさですね・・・
髪の一本からマフラーの質感、服の繊維や爪の先まで繊細でいて隙がない書き込みですね!
これは本当に絵なのか!?と初見でみた時は目を疑いましたね。
白黒なのに、人物も小道具もそれと分かるので、もはやクオリティはプロレベルです・・・
マグカップの厚みやマフラーのふわふわとか、私にはできない事ばかりなので尊敬します!
by: ときさめ * 2016/09/04 17:16 * URL [ 編集 ] | page top
----

おおー、ついに「強欲の魔女 エキドナ」完成されたという事で、
おめでとうございます♪
時間と魂を込めて描かれたという事で、
美しさの中にも何か魂を惹き付けるような雰囲気を持った絵に仕上がりましたね(´∀`)
透き通った目で何もかも見透かしていそうな感じがまたいいですね~。
by: ツバサ * 2016/09/03 20:00 * URL [ 編集 ] | page top
--三千筆さん、コメントありがとうございます♪--

ありがとうございます! 

実は八月中に完成していたのですが、動画編集にてこずりまして(^^;
エキドナさん(ドナドナ)はとても魅力的でシュールな魔女ですが、
恥ずかしながら ぼくの頭の中でも勝手に一人歩きしちゃってまして。 

できればスピンオフで エキドナとロズワールに関わるお話があったらと願うのですが、
原作者さんが他の執筆で忙しいようなので、とうぶん待たされる感じなのでしょうかね。 


by: masa(マサ) * 2016/09/03 18:04 * URL [ 編集 ] | page top
--rainbowcubeさまコメントありがとうございます♪--

キューブさん、おはようございます!

修正とチェックを繰り返しながら~ 今年いちばんに時間をかけてみました💦 
美しいと言ってもらえてドナドナも喜んでおります (//ω//)

じつはこのキャラクター。まだ、表の世界に現われていない人物でして。

ドナドナはWEB小説に出てくる人物で、まだ、ライトノベルにも描かれてなくて。なので ぼくの想像というか、思い入れで描いてみました。

儚げな雰囲気も……恐らく、もうこの世にいない死者の魂だからかもしれないですね。
死んだ後も彼女の知識への欲求は抑えられず、世界への好奇心のみで存在する…それが強欲の魔女。
と、ぼくの暗い十代を重ねてしまいました💦

おいおい寒くなっていきますと 温かい鍋などが美味しくなって参りますねー(´ω`)♡
by: masa(マサ) * 2016/09/03 17:39 * URL [ 編集 ] | page top
----

エキドナ様のイラスト、いつ出来るのか心待ちにしておりました!!!
素晴らしい出来です(>_<)なんとお美しいのでしょうか!!!masaさん画力の凄さが伝わってくる作品でもありますね!これを見たら、書籍版でのエキドナの登場が本当に楽しみでなりません(^^
by: 三千筆 * 2016/09/02 19:56 * URL [ 編集 ] | page top
----

マサさん、おはようございます!(*´∀`*)ノ

エキドナさんのイラスト、ため息が出そうなくらい美しいですね~・・!!
髪の毛や、服の描きこみも凄いです!
元のキャラクターを存じ上げないのですが、強欲という言葉が似つかわしくない、儚げな雰囲気・・
手触りがふわふわしていそうなマフラーやお洋服も素敵です!(人´ω`*)

これから寒くなってくる季節にぴったりのイラストですね(●´ω`●)
by: rainbowcube0503 * 2016/09/02 10:57 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://masa0085.blog.fc2.com/tb.php/124-507456b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |