一番好きな破壊の怪獣。
2016 / 08 / 12 ( Fri )
キングギドラ01


「パルパルパルパルー パルパルパルパルー」


*この鳴き声が聞こえたら要注意 地球滅亡の合図であります!

と ゴジラウィークを逃してしまったので、ゴジラの宿敵のイラストをさらします。


「メカギドラ」。  


五年前に描いたデジタルのイラスト


武装する兵器  ・引力光線 
          ・レーザー引力光線 
           ・マシンハンド


…で こちらの怪獣。 未来人がコクピットに乗って操縦をするマシンという怪獣✨。

ゴジラが暴れる 未来での日本は世界にとって取るに足らない小国であった。

その”過去改変”をするため、 未来人は キングギドラを刺客に送りゴジラを… という話だったように思う。

ゴジラの世界では、その未来人が過去に干渉したことで
日本の光化学テクノロジーが無茶苦茶に発展してしまったイメージもあったが。

とにかく平成版のゴジラは規格外に強すぎた。

さてさて、シンゴジラの場合どうなるのであろう・・・? 





ザピーナッツの歌~モスラ~や も好きでしたね~



<余談>

メカキングキドラのスーツは昭和のキングギドラ制作に携わった経験を持つ村瀬継蔵氏によると人間が入る前でも何と200キロもあったという。彼の話によると羽だけでも50キロもありキングギドラの体格に合わせつつかなり小さ目にしたそうだが、軽量化に至る事はできなかった。 ただでさえ重量級のキングギドラをメカにした事で200キロという想定外の重さになったそうだ。
(ゴジラ大百科事典より)






 にほんブログ村 イラストブログへ





関連記事
02 : 02 : 46 | イラスト | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<今週のジョジョばな | ホーム | Re:ゼロ  魔女のイラスト>>
コメント
--三千筆さま、コメントありがとうございます♪--

怪獣とメカは男のロマンっすよね!!!! (`✧ω✧´)
当時よだれを垂らし見ておりました~!

おどろおどろしい怖さがなければ、もはや怪獣とは呼べないすよね
ぼくもシンゴジラで久々に怪獣映画をみました^^

こういう怪獣ものは
可愛い子がいたりすると妙に印象に残るんですよねぇ~。
by: masa(マサ) * 2016/08/16 03:04 * URL [ 編集 ] | page top
--ツバサ さま、コメントありがとうございます♪--

じつはメカギドラが登場したときはフィギアがめちゃくちゃ欲しくなりまして 
あのキングギドラがメカになり、しかもコクピットで操縦っですからね~
子供心をつかまないはずがないでした。(⋆^∀^) 

ストーリーもここから近未来技術を得た人間VSゴジラ細胞の亜種となり
今週借りて見てたのですが、モスラのところでうるっときちゃうとか(^▽^;)

で昭和のキングギドラなんですが… シンゴジラの放射レーザーごときであの破壊力。
本家大本である引力光線だったら…どうなっちゃうんでしょうね??? 
確か火星を三日で滅ぼした金竜だったような…ごく。 

個人的には続編ゴジラ ぜひ福井晴敏にも書いてもらいたいですねー 
by: masa(マサ) * 2016/08/16 02:40 * URL [ 編集 ] | page top
----

うぉぉぉぉぉ!!!メカギドラかっこいい!!!そして、懐かしい!!!そう言えばこういった怪獣ものの映画はもう見てないですね。目を輝かして見ていたあの頃が懐かしい。
by: 三千筆 * 2016/08/14 10:19 * URL [ 編集 ] | page top
----

キングギドラもいいですが、
メカキングギドラも格好良くて好きですね。
昭和版キングギドラとはデザインも変更されている点もありますが、
平成版のキングギドラもなかなか好きなデザインですね(´∀`)
それにしても、なかなか迫力があるメカキングギドラの絵ですね~。
ガイガンもそうですが、機械と融合あるいは一部使われているみたいなものも、
またゴジラ作品では魅力ですね^^
by: ツバサ * 2016/08/12 21:23 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://masa0085.blog.fc2.com/tb.php/119-80195bdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |