マクロス 銀河の歌姫の声を
2016 / 07 / 18 ( Mon )
三雲シャープ
(美雲ギンヌメールのイラスト


以前、ブログでアニメの歌姫をご紹介すると
無謀を極める妄言をはいたのを思い出し (大きく反省し)
今宵はマクロスの歌姫たちをご紹介できたらと思います。

・・・それしか知りません 涙目 ごめんなさい 



トップバッターはこの方(⋈◍>◡<◍)。✧♡



リンミンメイ

伝説の歌姫 リン・ミンメイさん。 (ねんどろいど)

以前、イラストでも紹介させて頂きました。 現在も昔も行方不明中なんだとか。 

この方がじつは 「レディM」 という説も……



 (定期的に呼ばれる動画)




ミレーヌ&イシュタル

マクロス2のイシュタル(左)
マクロス7のミレーヌ・ジーナス(右)   


イシュタル(cv笹原)さんをご存知の方は まんずいないのではないかなーと。 

「ロミオの青い空」 というアニメを知っておられる方 いますかねー?
いないとは思うのですが。 初恋の歌姫であります。 (/ω〃)ハズカシ



 


ミレーヌ・ジーナス(右)は伝説のパイロット マックスとミリアが溺愛する娘で、甥っ子がマクロスデルタのヒロイン、ミラージュ・ジーナス。
ミレーヌが「レディM」という説も…。 歌は一番上手いのですが彼氏は ロリコン(CV子安武人)。
 

(青とピンクのネンドロイドが レムラムに見えるという 私だけが得するどうでもいい情報でした。 ヒント、ロズッち。  )




シャロンアップル


マクロスFのライオン シェリル・ノームランカ。(前列の二人)
マクロスプラスのヤバすぎる歌姫 シャロンアップル。(中央)


シェリル&ランカについて 私が語るより詳しいファンが多いかと。
菅野よう子さんだと 知って頂ければ・・・  ぐはっ







…で、問題なのが シャロンアップルさん。 

いま 放映中のマクロスデルタに 一説語られることのなかった歌姫。
なーんかでてきそうな雰囲気なんですよね。  VF-25とか繋がりのある戦闘機もでてくるし。




  information high 神曲。




シャロンは 初音ミクの未来型というのか、攻殻機動隊の進化形というのか、
とにかく先を行き過ぎちゃってて。  
作曲家、菅野よう子さんの才能が爆発しております。

菅野よう子さんは「はなーはぁ はーなぁは 花が咲くぅー」 のひと。


ぶっちゃけ 神アニメ です。

OVAですが、かなりおすすめ。  とくに攻殻機動隊が好きな方には。

 マクロスプラス(OVA )



河森監督いわく

『マクロスプラス』と『マクロス7』のまったく異質な2つをあわせて現代風にしているのが『マクロスデルタ』とも言えますね。(抜擢)

と語っておられます。 …ぶっちゃけあの人がシャロんではないかと?




人工知能が感情を持つことにより暴走し、
洗脳という形で人々を魅了していくシャロン。  その歌声はまさに虹色のごとく。



三雲


最後は 七色の声を持つという歌姫 三雲さんこと  くもくものイラスト

JUNNAさんという最年少15歳のボーカルが努めます。 年齢不詳。 中二病的な発言と謎の行動が多し。

「レディM」 の最有力候補でした。










生きるだけ生き あとは死ぬだけのことさ (前田慶次 辞世の句)











 にほんブログ村 イラストブログへ



関連記事
21 : 31 : 37 | イラスト | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<流行に乗っかってみた。 | ホーム | 泣いちゃった青鬼に &食ぎのソーマ>>
コメント
--三千筆さま、コメントありがとうございます♪--

デカルチアアア!!
お越しいただきありがとうございます(⋆^^⋆)

いえいえ恐れ入ります(;^^A  
じつは三雲さんもツボと申しますか…ウザい中二病性格が隠れ ミステリアスの部分だけがうまく際立っていますよね(笑)
毎回たのしんで観ております

おっ ミンメイさんがやはり デっカルチャアですか? ブレないですね~ とっても素晴らしいかと!✨✨

じつはここだけのお話… 私にとって イシュタル(CV笹原さん)は 淡い気持ちでいっぱいに (/ω\) LOVE again ですね~💦

おっ プラスまだ未視聴でしたか! たしかにヒロインは可愛いという感じでないですね。

ただ、ストーリーがめちゃくちゃよくて 音楽も鬼がかっています。 
初音ミクと違い シャロンは誰の頭の中にもある理想のイメージに化けるので……セクシャルな部分をあげたらこれ以上ない、パラライズの領域でして。まさにマクロスの黒歴史でした。   
by: masa(マサ) * 2016/07/22 17:45 * URL [ 編集 ] | page top
--ときさめ様、コメントありがとうございます♪--

いえいえ、いつも褒めを頂きありがとうございますm(__)m
まったくその通りで、仕上げにデジタルを使い いろんなところを ごにょごにょさせております。 
次回その方法をご紹介できればと^^

ロミオの青い空 ~~ごぞんじなのですね!? わァ 嬉しいです!!
子どもの頃は じぶん、アルフレッドになるつもりでした(〃^^〃)ポッ

世界名作劇場 面白かったですよね~~ 

じつはアニメというか、ファンタジーが好きなこどもでして(懐古)
民族音楽に …映画や小説、漫画にドラマとジャンルを問わず
割と親がSF好きで、アニメもそれ系のを見てました。

今年はアニメが面白いなと思っております^^

見たいものをガマンは身体によくないですよ~(;・∀・)
好きを描くの ぜんぜんおこがましくないです!!
好きなものをどんどん増やし、どんどん描いて、空想を広げるのがファンタジーの楽しみ方の一つではないかと(^^♪
イラストも突き詰めていけば 象形文字と一緒だと思いますよ^^
by: masa(マサ) * 2016/07/22 16:44 * URL [ 編集 ] | page top
--ツバサ さま、コメントありがとうございます♪--

お褒めのお言葉をいただき ありがとうございます(〃〃))
三雲さん美麗ですよね~♪ ミステリアスな感じに酔いしれます><

おぉー 初代と7をご存知なのですね!? 嬉しさでテンション上がりました(^^♪
フロンティアはリアルタイムに見ていなかったのですが、音楽かっこよいですよね♪ シェリルいまだに好きです

じつはマクロスプラスは菅野よう子さんが最初に手掛けた音楽アニメでして、
その後の活躍にも影響を残しています。  三雲さんの妖しさがシャロンにちょうど近い感じかも?

~レムの可愛さと ピンクを愛するロズッチが 私の頭の中でつながってしまいました(笑)
by: masa(マサ) * 2016/07/22 15:59 * URL [ 編集 ] | page top
----

おおお、マクロスの歌姫さん達だぁぁぁ!!^^
三雲さんのイラスト素晴らしいですね!カッコイイです!惚れちゃいそうです!!

歴代の歌姫の中では、やはりリン・ミンメイが一番好きなんですが、、、イシュタルも結構好きですね~^^
そう言えばマクロスプラスは見てなかった(^^;;もの凄く迫力のある戦闘シーンが売りだったような記憶がありますが、、、。シャロンアップルは危ない歌姫さんなんですねぇぇ、、、なんて素敵な響きなんでしょうか!!^^ぜひ惑わしてください!!!
by: 三千筆 * 2016/07/21 21:54 * URL [ 編集 ] | page top
----

美麗なイラストは、いつも書かれているので文句のつけようがありません!
今回のMikumoさんのイラストは、デジタル処理なさっていますか??
個人的に髪の毛のグラデーションと唇のプルっとツヤツヤ感にビビビッと来ました!

ロミオの青い空、見てました!大好きだった思い出(*^^*)
GyaOでもたまに出てますが、全部はタダで見せてくれないのでシュンとします。
世界名作劇場シリーズは鉄板でしたねぇ(懐古)
そう言えば、masaさんてアニメ見ないイメージと勝手に思ってたのですが、普通に視聴されるのですね♪嬉しいです。
お絵描き練習のため、アニメ視聴は絶っていましたが、みんながアニメの話すると仲間に入りたくなります(´・ω・`)
今期は途中からリゼロ見始めたので、そのうちレムちゃんも描きたいなぁ、なんておこがましい事考えてます(*´ω`*)
by: ときさめ * 2016/07/21 03:11 * URL [ 編集 ] | page top
----

美雲の美麗なイラストですね♪
マクロスシリーズだと初代と7をちょこっと見た事があって、
Fは全話視聴しましたが、
まだまだ知らないマクロスの歌姫もいるものなんですね~。
それにしても、確かに髪の色からレムとラムにも見えるのは分かります(笑)
by: ツバサ * 2016/07/20 19:52 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://masa0085.blog.fc2.com/tb.php/113-d1cf7f90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |