アニメ 追悼イラスト
2016 / 06 / 22 ( Wed )
メッサー中尉


マクロスΔのエースパイロット、メッサー中尉。  彼は先々週に ”風”となりました。

カナメさん一筋の 一途な想いに花を添え追悼。  白ユリの花言葉は 純潔、威厳。

(( 2クールまで待ってほしかった。 ガルドを思い出す・・・ )) 










たくみくん



柿崎 、いえ、逞生くんは追悼いたしません。 ひねくれ者のぼくは信じれないからです。

世界線は無数に広がっています。 0.001%でも希望 (可能性)がある限りそれにたくして。

輝け命の石よ! キョウブの花言葉は 音信 、友情。 


(本音を申しますと、 もしカバネリの第二期を作るとして 逞生くんの存在がないと
主人公の活躍がちょっと…な気がしました。 

例の謎の石を持っていたのも気になります。

じつは、無名の洗脳も怪しい と大人の歪んだ目で見ています 
洗脳につきましてはいま遊んでる PS3のゲーム STEINS;GATE 0 で)

↑ だれですか無名が洗脳されてるとか言い出したの! ・・・自分です(〃〃:) 
ぜんぜん洗脳じゃなかったでした。  
あと二話で逞生くんの蘇生編も 無理なもよう。
来栖くんがビバをぶっ倒して終わりかぁ・・です。  しかし、あの髪型はずるい。



「おいおい、俺は33だぜ」

33だぜ

30が平均寿命というウィンダミア人。
江戸時代の日本人も40が平均寿命だったとか。 

失うものは何もない。 



 にほんブログ村 イラストブログへ



関連記事
18 : 34 : 37 | イラスト | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<カニでもできる デッサン講座? | ホーム | 祝3000! ちちの日祭り!開催!>>
コメント
--三千筆さま、コメントありがとうございます!--

メッサー… あのあとチャックの妹が部屋で泣いているのが心痛いでした。


カバ友ナイスです!(^^b まさに望んでいるハッピーエンドじゃないですか!
「お前 生きてたのかよ!」 「勝手に ころすなよ」(照れる) みたいな。 

これだけ内容が暗いと このぐらいの強引さはあっていいと思います(希望)
by: masa(マサ) * 2016/06/25 09:51 * URL [ 編集 ] | page top
----

メッサー中尉も逞生も良い人だったのに、、、(T_T)

え、逞生君は追悼しないんですね!?まだ死亡確定100%とは言えないですが、、、どうせならカバネリになってくれても良いと思います(かなり強引に)!!これで生駒とは親友を超えてカバ友です!!なんて(^^;
by: 三千筆 * 2016/06/24 02:23 * URL [ 編集 ] | page top
--ツバサ さま、コメントありがとうございます!--

…凄惨な最後でしたね コクピットが血だらけになった時は唖然としました。

戦力の四割ダウンは 中々厳しいものがありますよね
彼がみんなに愛されていたのが唯一の救いで。 チャックの妹は可哀想ですが…。
劇場版でまた再会したいですね
by: masa(マサ) * 2016/06/24 00:11 * URL [ 編集 ] | page top
----

メッサー中尉もヴァールに感染してしまっているとはいえ、
まだまだ活躍すると思っていただけに残念でした(><)
最後までエースらしい働きをしてくれていましたが、
エースだけに戦死するのは早すぎた気がしますね~。
by: ツバサ * 2016/06/22 20:11 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://masa0085.blog.fc2.com/tb.php/107-f6707899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |