今週のカバネリ 桐野夏生 SMのお話
2016 / 06 / 09 ( Thu )
またつまらぬ物を斬ってしまった

カバネリキャラクターを描くのが習慣になりつつあります。 
NO2に好きなお方。

来栖くんに対カバネリ戦の"斬鉄剣”を持たせてみました。
これなら巨大な黒ケムリンでも 甲鉄城ごとまっぷたつです。


武士道とは
たまに読み返す ”武士道”の文庫。


 
”恋の極意とは忍ぶ恋と見立て申し候。 逢ひてからは、恋のたけがひくし。
一生忍んで思い死にすることこそ、恋の本意なれ。”



来栖くんにピッタリな言葉だと思います



先週に登場した美馬… じつは苦手でありました。
第七話のほずみちゃんの笑顔が素敵だったというのもありますが

理由はこのシーン。

実験室


なんというか・・・ナチスドイツの白い家を思いだします。
もしくは旧日本帝国陸軍の731部隊。ネオジオンとか。気分悪くなってきます。

人体実験の生存者になるのか・・・…無名。ムメイ。名前無し。

コウノトリを信じている少女に 
無修正〇ルノをつきつけてるような不快な気分。
美馬の理由が知りたい。 青い心臓皮膜は何なのか??




グロテスク 桐野夏生(著)


十代の頃、桐野夏生にハマっていたことがあります。
これを読んだ時の衝撃がすごくて。 最後は吐き気と眩暈を感じました。

最近起きた一連の事件とフィクションとが ぼくの中で交互してしまったり。(~_~;)


…ひとつ暴言を吐きます。 おいらおバカです。

ストーリー… はぶっちゃけ どうでもいいんすよね。
出てくる登場人物が魅力的に映り、かつ鮮明に生きてくるお話なら。


甲鉄城のカバネリに、一人 「死亡フラグ」 を立てられたお方がおります。






柿崎―!!



「柿崎ーー!!!」


マクロスをご存知でないかた、ごめんなさい。
 
第七話の短冊の願いで、こともあろうに彼は

「おれは綺麗な嫁さんを三人もつぜ!!」

・・・・ それ ミリア姉さんに撃墜されるセリフでは・・・・
と、まだ死ぬと決まったわけですが、逞生くんが不憫でなりません。

マクロス知らない方 ほんとうにごめんなさい。

(追記)滅びさん なんであんなあっさり死なせちゃったーーー!?
上げて落とすスタッフ陣の悪意に絶句 (;△;)
今回、展開が早すぎます。  虐殺も多くて メンタルがた落ち↓↓↓


最近、自分のSM度合いが 知りたくなり
スマホのアプリで測ってみましたら

リバーシブル系S タイプ °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


すべての能力において平均値。それはなぜか?
場や相手により自由自在にキャラを作れるからだ。
本心や本来の姿はディープな闇の中。
かなり手ごわく、敵に回すと一番やっかい。恐ろしや~。


…じぶん 嘘をつくのがいちばん嫌いなんですよね。
ここ最近、落ち込むことが多いです。 


S・Mの語源は
 フランスのサド侯爵 と オーストリアのマゾッホ伯爵。

・・・そんなどうでもいい情報でした。  救いがほしいです 











 にほんブログ村 イラストブログへ




関連記事
23 : 02 : 00 | イラスト | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<カバネリイラスト少しだけお休みします | ホーム | 嫁とコミュ障とジョジョのお店>>
コメント
--三千筆さま、コメントありがとうございます!--

いらっしゃいませ!!お待ちしておりました(^^、♪

美馬は吐き気がする悪…というより、ご飯を吐き戻したくなりました。

今週みれないです!!( ;;) 
先行上映に行った方の話で、今週さらに鬱展開になるそうで……

柿崎さんは後世にまで名を残す英雄でしたね(アーメン)

こっちは大事な姉さんすらも斬り捨てる…
たった一話で終わしてほしくない、ほんと。少年とか酷すぎる。です

その後にマクロスΔをみましたが、癒されまくりました(^^、)最高のアニメでした
by: masa(マサ) * 2016/06/14 22:27 * URL [ 編集 ] | page top
--rainbowcubeさまコメントありがとうございます!--

ご返事遅れました、申し訳ありません!

…今回そうですね、
甲鉄城のカバネリは鬱展開へと突入していってしまいましたね (・・;)

キャラクターの描き方が凄いアニメなので、衝撃もでかかったと思います。

彼らの救済がどうなるのか……今後も気になりますよね。
(ヒロインが可哀想すぎます…………涙)

今週は怖くてちょっと見れないのですが…
次週、来栖くんが助けに来ると信じています (+・`ω・´)b

リンクありがとうございました!とても嬉しいです🎶
今後とも どうぞよろしくお願い致します m(_ _)m
by: masa(マサ) * 2016/06/14 21:39 * URL [ 編集 ] | page top
----

美馬はやってくれましたね、、、(^^;あそこまで外道だったとは。無名ちゃんをカバネリにするぐらいだから、、、そういう人物であっても不思議ではないのかな??短冊の願いのところで「柿崎さん」が出てくるとは素晴らしいです(^^確かに死亡フラグたてちゃっていますね!ちょっと笑いました^^
by: 三千筆 * 2016/06/13 04:50 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは~!来栖くん、カッコイイですね!
最近色んなところでカバネリの記事を見かけるので、「これはさぞかし面白いアニメに違いない!」と思ってゆうべ家族が寝静まったあとに見てみました。
……Oh。まだ4話までしか見てないのですが、なかなかの欝展開ですね…。でも面白いので今晩も続きを見ようと思います。

masaさん、リンクしてくださってたのですね!相互リンクさせていただきました!これからもよろしくお願いします(*´∀`*)ノ
by: rainbowcube0503 * 2016/06/12 12:19 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://masa0085.blog.fc2.com/tb.php/104-c9ea38c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |