嫁とコミュ障とジョジョのお店
2016 / 06 / 06 ( Mon )
マルヴィナさま1


いま自分がはまってるソシャゲーの嫁。マルヴァイナ(女王)
(この手の感じ好きなのかも)

ウ゛ァルキリープロファイルは死んだ戦士を選定し育てるゲームで
鬱になる話も多いのですが…うちの嫁はとくに悲惨。

武勇はあるが政治を知らぬまっすぐな娘が一国の領主になると
その国は滅び死んでいくというお話。


アキレアの花言葉 は戦い、勇敢。


ステータス

いい感じで最強装備させてます。







コミュニティー障害(コミュ障)について。

コミュニティー( community)の語源は
ユダヤ人の"キブツの思想"からくることを知っている方は割に少ないかと思われます。

"キブツ"とは、日本でいう 村落のこと。 あるいは村社会。
その村だけが共有している”価値観”を持ち、特殊なルールや風習を守り暮らす共同体組織。

都会の方が村に馴染めぬ 大きな理由も ”村のみに通じる風土や習慣” を知らぬから。

障害を取り去る方法は簡単なようで非常に難しく・・・。 
理由は、村人の中に”風習”を伝え教えられる方がいないのと、
それを”風習”とすら思っていないから。

なんでこんな話をしだしたかというと……



背景画面


これがうちのパソコンの背景画面です。  
パソコン屋に修理に出して、ガッツリ見せちゃいました 笑 不覚w

「カバネリだね」 (ぼそ)   
おーー なんて素敵なパソコン屋さんなんでしょう~~✨✨ www 

コミュ障の壁を破壊するのも、 お互いの歩み寄りと相互理解だと信じております。




今週のジョジョばな~。


トニオの料理を再現


トニオの店に出てくるパスタを自分なりに再現しました。

仙台の杜王町には何度か行ってますが、このお店がどこにあるのかいまだに謎っす。 

したらば!








 にほんブログ村 イラストブログへ

関連記事
03 : 54 : 17 | イラスト | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<今週のカバネリ 桐野夏生 SMのお話 | ホーム | 今夜もカバネリ コメントができない!?>>
コメント
--まーさま、コメントありがとうございます!--

まーさん お久しぶりです(^^♪

カバネリは鬱展開にはいってしまったので…
(かなりエグイので)

もうちょっと先が明るくなってきましたら
お勧めいたします(;・∀・)  1~4話が感動できますよ^^


トニオさんは… セーカイ イチー イイヒトノ
リョ―リニン サンデースネ♪ 
ワタシの ワルーイアタマモ イッショニ 
ナオシテホシー デス!( ;∀;)

パールジャムのスタンドは
美味しくて治るというのがいいですよね~~~😋

億安くんも、トニーさんの料理を食べてから 
頭が冴えるようになったとか 笑

杜王町へは何回か行ったことあるんですが…
どこにあるのか いまだに分からないです(´-∀-`;)食べたい

by: masa(マサ) * 2016/06/14 21:59 * URL [ 編集 ] | page top
--お邪魔させていただいております!--

おぉ~!パソコンの背景画面、素敵ですね!
カバネリはまだ観たことはないのですが、masaさんがお好きだと伺ってから気になっておりますよ(*・・*)

お料理の話に変わって。
凄いッ!トニオさんのお料理を再現されてる!
ぜひぜひ!食してみたいです(*^^*)

トニオさんのお店、いったいどこにあるのやら!
行ってみたいものです(*-v-*)
by: まー * 2016/06/12 17:29 * URL [ 編集 ] | page top
--ツバサ さま、コメントありがとうございます!--

・・・なかなかに救えない話ですよね(^^;
ゲームも現実も中々に世知辛いようです

でも、そんな世の中だからこそ、強いということが必ずしも
大事なものを守れるということではないのかもしれませんね。

はい^^ デスクトップは無名ちゃんにしております♪
こういう会話ができるだけで、とても嬉しくなります♪
壁があるとどうしても・・・
今年は自分から心を開いていきたいと思います。

ツバサさん、改めてよろしくです!(^▽^)/
by: masa(マサ) * 2016/06/10 03:48 * URL [ 編集 ] | page top
----

政治を知らぬまっすぐな娘が一国の領主になると
その国は滅び死んでいくというお話というのは、
なかなか悲惨ですね(><)
いくら気持ちがまっすぐでも、
それだけでは国も動かせませんもんねorz
現実もゲームの中も世知辛いですね。

デスクトップはカバネリの無名ちゃんですね♪
相手も知っていると何だか嬉しくなりますね^^
まずは話すのも壁があると会話も弾みませんし、
ちゃんと壁を壊すのは大切な事ですね~。
by: ツバサ * 2016/06/09 20:08 * URL [ 編集 ] | page top
--春三様、コメントありがとうございます!--

飯テロ失礼しましたァ! 
ぼくもレナちゃんたちとお酒が飲みたーい!

うちの嫁を気にいって頂きありがとうございます 
ぼくは足のかかとのほうで踏んづけられております^^

あまりにエピソードが救われず 描かずにおれなかったです 汗


そうですよね、コミュ障は現代の社会問題になっており、私の一存では申せないのですが
問題はコミュ障を患っている方だけの問題ではないと、不肖ながら自覚しております。

自分のもろさを相手に見せることも 大事なのでしょうね… (・・;)
勉強になります!
by: masa(マサ) * 2016/06/07 15:28 * URL [ 編集 ] | page top
--ときさめ様、コメントありがとうございます!--

恐れ入ります。
今年はいろいろ自分をさらけ出していければと思います (;^^A

読書の話 …Σ(・□・;)そうなんですね、知りませんでした!

前に渡辺昇一さんの書籍 「読書について」で

「本はどれだけ読んだかでなく、どれだけ素晴らしい本に出会えたか」
と青春を語られておられました。

80を過ぎても読書好きな方なので 説得力あったように記憶しております。

もうひとつ気に入ってる言葉が

「経験は 前提となる知識がないと学べない」

脳科学の分野になるのですが、
人間の経験=失敗は 「これは失敗したー!!」「成功だー!」
と認識できる知識=情報が必要不可欠なんだそうです。

ときさめさまも
色々な絵師様の絵を御覧になりショックを受けられているようですが、
まさにそのショックという情報こそ ”経験値”となっているようです。

人のメカニズムは不思議なもので、
すこし鬱をもちあわせていないと進化できないんだとか。

というぼくのほうもデッサン
何書こうか・・・自信のかけらもなく迷走中です((´-∀-`;)
by: masa(マサ) * 2016/06/07 14:50 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんちゃ。x。ノ
繊細なイラストですねー。
ガサツなオイラにはマネできない技術です(´・ω・`)
正直なところ、公式のマルヴァイナさんより、masaさんのイラストの方が好きです!

コミュ障にも、いろんな部類があり、一概には言えませんが、壁を壊すというのは同意見です。
自分の柔らかい部分を、相手に見せるのも大事なんでしょうね(`・ω・´)

あと、飯テロはご勘弁を!!(>︿<。)
by: 春三(はるぞう) * 2016/06/07 04:30 * URL [ 編集 ] | page top
----

デスクトップは素晴らしいじゃないですか!
そしてパソコンは同じやつの予感がしますw
デスクトップで持ち主の趣味が出るので見るのは好きです。

コミュ障の話は起源をしりませんでした。
いつも勉強させてもらってます。博識っていいですよね、知性を感じます。
masaさんはきっと沢山の本をお読みになってるんだろうな~と推測してます。
ある人によると、20歳までに本を500冊読んでると平均より読んでる方で生涯に1000冊以上読んでると人より読書してる方らしいです。

なんかデッサン講座してくれとか言っちゃいましたが、ご自分ノペースでお願いします。
コメントの早い遅い返信しに行くとかも、私は全然気にならないので、できる時でいいです~~~♪
by: ときさめ * 2016/06/06 22:33 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://masa0085.blog.fc2.com/tb.php/103-fda7f1db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |