テクスチャの使い方 ~クリスティーナ編 
2016 / 08 / 21 ( Sun )
クリスティーナ線画



トゥットゥルー♪ ということで
シュタインズゲート牧瀬クリスイラスト

ええと…バストが大きいのは "過去改変" があったということで💦




STEINS;GATE 0
( PS3 Steinsgate0 のプレイ画面 ストーリー☆☆☆☆☆☆  )



今回もメイキング動画をつくりました。   ・・・三ヵ月も前に。

色々な諸事情で過去改変が行なわれぇ

じつは ちちの日に投稿するつもりでした💦  よろよろ

ということで、

こちらが三ヵ月まえに タイムリープして作った メイキング動画








・BGMはシュタインズ・ゲートOP 「Hacking to the Gate」 JAZZ アレンジ集より

・仕上げにテクスチャをかぶせました。



クリスティーナ17


テクスチャの使い方は、

描いたイラストの上に無料のテクスチャ or 自作のテクスチャをかぶせ、

オーバーレイに変え、 濃度を35%ぐらいに落として全体に馴染ませます。



例 テクスチャをのせる前のイラスト


クリスティーナ16



↓上のテクスチャをかぶせると




クリスティーナ20




こんな感じに印象がすこ~し変わります ✧˖°˖✧ 

テクスチャのかわりに写真を使ってみるのもグゥーッドです b


エルプサイコングルゥ!



 にほんブログ村 イラストブログへ







03 : 51 : 53 | イラストの描き方☆ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
カニでもできる デッサン講座?
2016 / 06 / 26 ( Sun )

カニでもできる デッサン講座 はじめます。 V( ・ω・)V

下手ですが どうぞよろしく カニカニ 

ぼくのお友だち 紹介します ↷


blog.jpg

・めん棒くん (細い、太い) ・ねり消しくん  ・ペン型消しゴム×2本 (2.3mm、2.5mm)

・シャープペンシル×2本  (3mm、5mm)  ・Derwent鉛筆(ソフト)

・ピンクの定規&ナイフ  ・グラフボード(手作り)


≪ デッサンに つかった材料~ 資料たち ≫


blog1.jpg
 

・素材は映画 アッテンボロー監督の 名作 「ガンジー」 (1982)。 

”ガンジーといえば断食” 子供心に覚えたっけ。 インド人の忍耐、ほんとに凄いなァー。

英国人の謝罪の映画。

 

blog3.jpg


・まず、シャープペンの”目やす”をつかって 長さと比率をはかります。 

身近なものを使って 大きさを測るというのが ぼくのやり方です。


blog4.jpg

ぶっちゃんも このように。

目と鼻の長さをはかって  比率を三角形にしてみました。

精密なデッサンをするとき 必ずこれをします。  (リトグラフも)



次元と拳銃と帽子より


分かりやすく 例えると 「次元と帽子と拳銃」 です。

 次元大介は自分の帽子の”つば” を射撃のときの照準合わせに使い、
この帽子がなければ命中率がきょくたんに落ちるんだとか。(笑)









  


描いていく過程を動画にしてみました。(;´・ω・)  

説明するより早いかと思って・・・。 




3_20160626220721f71.jpg

から↷

0_201606262207196cb.jpg


になりました。 バップー。  お粗末さまでしたm(__)m



むかし、ガンジーの足跡をたどり インドへいったことがあります。  
ギターを持って  歌っていたのが もう8年前。 

”非暴力”はいまでも わたしのこころにあります。

これがなかったら 絵を描くことに ここまでこだわらなかったかも。


非力ですが、参考となれれば幸いです。

ムヘル ニル アヒンサー。  








  
 にほんブログ村 イラストブログへ



22 : 39 : 01 | イラストの描き方☆ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
Ninelieの無名を描いてみた
2016 / 05 / 26 ( Thu )

kabaneri.jpg


輪廻の果報があらんことを…。


今回もメイキング動画。
音楽は前回につづきAimer with chelly のNINELIE。
カタバミの花言葉は「輝く心、やさしさ」








編集は素人なのでご了承ください(;´・ω・)   VideoPadを使いました。



今日はカバネリの日なので
すこし感想を。

こちら進撃の荒木哲郎監督が指揮をとる作品らしいですが、
絵コンテや演出家さんは毎回変えているようで

脚本は1~4話が大河内一楼、5~8話が 瀬古浩司、その先が不明
なので先がまったく読めないかんじ。

テレビ放送というより 映画をみている感じで
ストーリーより キャラクターの展開が気になります。

フェイトzeroのような救いのない物語にならないで
ほしいと願うばかり。

(無名ちゃんの母親は保身的な男に殺されてしまったけど… 最近のニュースは男の殺傷事件が多いようで
女に殺されるような幸せな男はいねーのか)








最近、「Re:ゼロから始める異世界生活」のweb小説を読んでいます。

リゼロ


主人公にすごいクセがあり、始めはすごく読みづらいのですが…
後半から印象がかわります。 

小説を書かれる方への励みとなるかも。 リンクフリーなので貼っておきますね。

リンク→ ゼロから始める異世界生活 - 小説家になろう



”描き続ければ 実をむすぶと信じて”



 にほんブログ村 イラストブログへ
15 : 06 : 32 | イラストの描き方☆ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
一分だけのお絵かきメイキング動画 ネオ♪
2016 / 05 / 19 ( Thu )
ブログ用


以前に「お絵描き講座」をさせて頂きました記事の 
メイキング動画をつくりましたので どっこら掲載いたします☆ おまけつき♪








下の動画は前回の動画を、サガフロンティア2のピアノ伴奏に
変えただけのものなので。 
前回見ました方は スルーを。 
(この音楽が好きという理由だけで作ってます)







今夜はカバネリ 第6話ですよ (SAY放送)
 
おやすみなさい(^^♪  ((今日もカバネリまでイラストイラスト~ 描けば描くほど原画がほしくなる病・・・))







 にほんブログ村 イラストブログへ

22 : 47 : 00 | イラストの描き方☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お絵かきメイキング&動画 ~天地無名編
2016 / 05 / 16 ( Mon )
0.jpg


☆デジタル&アナログをつかった
 無名ちゃんのお絵かきメイキングでございます♪(/・▽・)/ ♪




1.jpg      下書き
2_20160516151953cc7.jpg      おっきく
5_20160516151956cbf.jpg    塗りして
7.jpg  髪→服→瞳   
9_20160516152206cc6.jpg
                                Σ(・□・)なぬかにおどろく

13_20160516152206d4d.jpg
rennsyuu.jpg  

185.jpg 



565.jpg ……察して下さい(´-ω-`;))フッ





21.jpg  
*先にデジタル描きでイメージを固めます


23.jpg


25.jpg
*質感を何より大事にします (帽子へこだわるように)



28.jpg


29.jpg


30.jpg


33.jpg



↓こちら、初めて制作いたしました♪ 本編の”メイキング動画”であります🎶🎶

 
*音源は甲鉄城のカバネリのED曲”Aimerの「Ninelie」”を加工編集したもの


……できました!!(;;ω;) 編集に死ぬほど時間かかりました・・・・・・マジ死ぬ。


おやすみなさい(ヽ´ω`)zZZ ぐッタリ







 にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:日々の絵・イラスト - ジャンル:ブログ

18 : 33 : 09 | イラストの描き方☆ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
| ホーム |